2018年06月19日

【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験

こんにちはicon02 
まるちゃんです。

昨日は本当にびっくりしました。
朝突然入ってきた大阪の地震のニュース。

現在も大変な思いをされている方、たくさんいらっしゃると思います。

早く落ち着きますように。心より祈っています。


さて今回は、6月17日(日)に行われたイベントのレポートです。

ヨガとクリスタルボウルヒーリング
カヤック体験

2つのイベントが行われました。

まずはヨガの方から。
日常を離れ、豊かな自然の中で自己を見つめる時間をもつ「リトリート」を大事にしたイベントでした。

7名の参加者の皆さんと一緒に、気持ちの良いヨガのポーズを取っていきます。
【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験

通常のヨガに加え、ポーズを取ったまま一定時間制止する「陰ヨガ」も取り入れて
より深く自分と向き合う時間を作りましたface17


【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験

その後、クリスタルボウルが登場icon12
【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験

クリスタルボウルとは水晶で出来た楽器なのですが、音を楽しむためのものではありませんemoji02

クリスタルボウルを鳴らすことで、その波動が体の水分を揺らし、細胞に働きかけるものです。
音が無くなってからじーっと静の時間を過ごすことで、細胞をもとに戻していきます。

音の薬」とも呼ばれるそうで、アメリカでは医者じゃなくてクリスタルボウルを、と唱える方もいるそうです。

【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験

今回は少人数だったため、上の写真のように音叉を頭に置き、音の波動を背骨に伝えることもやってもらいました。

この後ヨガマットに寝そべり、たーっぷり50分、クリスタルボウルの演奏を聴き、10分間静の時間を作りました。
気持ち良くて寝てしまう人続出face04face04face04!!

クリスタルボウルの波動は2~3日、体の中で効果が続くそうですよface08

このイベントではプチ断食の提案もしています。
お腹を空かせることで、体の中の状態をよく観察できることを教えてもらいました。

お昼ごはんが出ない代わり、用意していただいたのは、相藤園のお茶

【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験
氷水のみで抽出した、特別なお茶です。
入れ方もしっかり、相藤さんに教えてもらいました。

緑茶の旨味に皆さんびっくりでしたface08face05


【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験
そして、お菓子も!
梅に似せたマクロビオティックのおまんじゅうですface18

皮はヨモギの粉が練りこんでいて、インゲンから作った白餡入り。
手の込んだ一品です。

お菓子と一緒に温かい3年番茶もいただきました164

身体に染みます・・・!


【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験

そして、サットサンガという、体験シェアリングの時間を過ごします。
今日参加してみてどう感じたか、自分から、皆から気づきを得る時間です。

食のことについてもたくさんお話ししましたね!

皆さんそれぞれ感じたことがたくさんあるよう。
自分と向き合う時間を作れたのが良かった、という意見をたくさんいただきました。

日々、お仕事に家事に忙しく過ごしていると、自分のための時間って
いつの間にか過ごせていなかったりしますよねface07

自分を大切にする時間、少しでも気付きを持って帰っていただけたら、プログラムとして成功なのかなと思います。
またに開催しますので、今回来られなかった方も、ぜひ次回ご参加いただけたらいいな。



そして、カヤック体験も同日の午前中に開催!

今回は団体でお申込みいただき、女性7名のご参加でしたemoji32

こちらは気持ちの良い、青空カヤックになったようですicon01

【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験


少しカヤックの練習をした後、自由に漕いでいただきましたface21

【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験




カヤックでしか行けない、安部沢にも上陸!
【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験


だんだん漕ぎ方のコツもわかってきて、スイスイだったみたい172
【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験

少し疲れたという意見もいただいたのですが、秋にまたツーリングで参加したい!と嬉しいお言葉もいただきました。



【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験


皆さんお疲れ様でしたemoji49

これからカヤックのハイシーズンemoji02
ガイドの都合がつけば、4名様から随時受付できますemoji14
ぜひ一度ダム湖でのカヤックを体験してみてくださいねface13


それではまた170 まるちゃんでした。


同じカテゴリー(開催したプログラムのレポート)の記事画像
【お知らせとレポ】2021年9月12日(日)までのイベント中止と、夏の思い出☆
【レポ】 7/15(木) 南部小の子どもたちと夏の昆虫観察!
【レポ】 「奥大井の自然満喫カヤック&SUP体験」ガイド講習会
【レポ】 6/5(土)「お茶染めの遠州木綿で可愛いミニ茶箱づくり」
気付けば5月も終わります…!
【レポ】夏休み中のイベント★☆★
同じカテゴリー(開催したプログラムのレポート)の記事
 【お知らせとレポ】2021年9月12日(日)までのイベント中止と、夏の思い出☆ (2021-08-19 14:16)
 【レポ】 7/15(木) 南部小の子どもたちと夏の昆虫観察! (2021-08-02 11:13)
 【レポ】 「奥大井の自然満喫カヤック&SUP体験」ガイド講習会 (2021-07-06 17:10)
 【レポ】 6/5(土)「お茶染めの遠州木綿で可愛いミニ茶箱づくり」 (2021-06-10 15:07)
 気付けば5月も終わります…! (2021-05-27 17:46)
 【レポ】夏休み中のイベント★☆★ (2020-08-26 16:59)

Posted by エコティかわね2017 at 17:01│Comments(0)開催したプログラムのレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【レポ】6/17(日)開催‗ヨガとクリスタルボウルヒーリング&カヤック体験
    コメント(0)