2020年12月09日

【今年ラスト!募集中!】12月のプログラム

こんにちは!まるちゃんですicon01
えへへ、またお久しぶりの投稿となりました・・・face07

最近は晴れの日がずっと続いていて嬉しいです!
気温が低くなってきたので、昼間の晴れ間は温かくて良き◎
また、星空も空気が澄んで、より綺麗に見えるようになりましたface05

今月13日はふたご座流星群、21日は木星と土星の最接近など、天体イベントも楽しみですface22

最近変わったこととしては…
事務所の近くに、『CLUB HUCKLE』さんがOPEN!
本当に美味しい珈琲とお菓子がTake Outで買えます!
これは通ってしまいそう・・・(笑)

井川線もすぐ近くを通り、ロケーションも抜群!おススメスポットです♪

クラブハックルさんのFacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/club.huckle/?ref=bookmarks

気付けば12月。今年もあと少し・・・ですが、イベントはもりもり!

詳細はホームページでご確認くださいicon16
https://kawanehon-eco.com/


1個目!
12月17日(木)「はじめてみよう、地域案内人 長島ダム周辺アドベンチャーウォーク」

こちらは、ガイド養成講座の一環として開催します◎

私たちの暮らしに関わっている長島ダム。
今回はダム周辺のアドベンチャーウォークコースを一緒に回ります。

ミステリートンネルをくぐったり・・・
【今年ラスト!募集中!】12月のプログラム

しぶき橋のミストを浴びたり・・・
【今年ラスト!募集中!】12月のプログラム

最後は井川線にも乗りますよface21
【今年ラスト!募集中!】12月のプログラム

今回は、観光客気分で一緒に楽しくコースをまわりましょう!

2個目!
12月19日(土)「羊毛フェルトワークショップ 来年の干支 丑(ウシ)を作ろう!

今年も企画しました!
夢家のお宅で、原料を提供してくれている羊ちゃんにも会えちゃう!
羊毛を使ったワークショップですemoji21
【今年ラスト!募集中!】12月のプログラム

今年挑戦するのは、丑さん!!来年の干支ですemoji50
とても可愛いなあと、個人的にはキュンですicon06

日頃忙しいなあと感じている方も、もくもくと集中する作業でストレス発散できるかも。
何よりロケーション抜群の夢家さんは、いつ行っても癒される場所だなあと思います。

【今年ラスト!募集中!】12月のプログラム


3個目!12月20日(日)「今年はハンドメイドで!稲穂で新年のお正月リースづくり」

こちらは今年、初めての企画!
いつも販売のみ行っているお正月リースですが、今年は体験にしてみました。
【今年ラスト!募集中!】12月のプログラム

↑↑実際には、稲穂の長さはもう少し長いものとなります。

写真はボケてますが、こんな感じ
【今年ラスト!募集中!】12月のプログラム


講師はサンゴーカントリーともしびの春子さん。

材料はいつも豪華なのですが、今回のリースでもふんだんに今年収穫した稲穂を使っています。
飾りつけもお正月を意識して華やかに。

何より、お正月リースと言いつつも、こちらは1年中飾って置けるデザインとなっています。
とってもお得です!

まだ、お申し込みは間に合いますので、お問い合わせ下さいねface21
ではでは、また次のブログで!










同じカテゴリー(募集終了のプログラム)の記事画像
【募集中】2021年になりました!
【募集終了】秋の体験プログラム
【静岡県内在住の方限定*募集終了】8/23(日)「夏の空色を染める 藍の生葉染め」
【募集終了】8月からのプログラム
【募集中】春!芽吹きのプログラムをご紹介♪②
【募集中】春!芽吹きのプログラムをご紹介♪
同じカテゴリー(募集終了のプログラム)の記事
 【募集中】2021年になりました! (2021-01-12 17:25)
 【募集終了】秋の体験プログラム (2020-10-21 17:53)
 【募集終了・町民・町内にお勤め・通学の方対象】もしもの時の応急処置とロープワーク (2020-07-15 13:27)
 【静岡県内在住の方限定*募集終了】8/23(日)「夏の空色を染める 藍の生葉染め」 (2020-07-02 15:54)
 【募集終了】8月からのプログラム (2020-06-19 11:05)
 【募集中】春!芽吹きのプログラムをご紹介♪② (2020-03-18 12:06)

Posted by エコティかわね2017 at 18:06│Comments(0)募集終了のプログラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【今年ラスト!募集中!】12月のプログラム
    コメント(0)